人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザンビア (No.10 国旗ハートシリーズ)

国旗ハート・シリーズ No.10 ザンビア
National flag heart series No.10 Zambia
ザンビア (No.10 国旗ハートシリーズ)_a0158061_1533513.jpg

リクエストありがとうございます^^
アフリカの国旗を3ついただきまして、
そのどれもが、わたしは初めて目にするもので、とてもワクワクでした。

今日はその1作目、ザンビアです。
緑は、農業を表しているそうです。
それを知ったとき、なんだか一瞬夏の水田を思い浮かべてしまいました。
・・・日本人ですね^^;
右上には、自由の象徴として、羽ばたく鷲の姿が。
(鷲に見えますか^^;目も一本どりフレンチノットでチョン、と刺繍しました^^)
見えにくいですね・・・大丈夫でしょうか。
ザンビア (No.10 国旗ハートシリーズ)_a0158061_10273916.jpg

                   おかげさまで、10作になりました*^^*

手芸専門店のキンカ堂さん、自己破産だそうですね・・・
とても残念です。さみしい気持ちです。
もうひと昔以上前ですが、西武池袋線沿線に住んでいた貧乏学生時代の頃
西武の2Fで素敵な服…ワンピースなどをウィンドウショッピングしつつチェックして、
キンカ堂でその気に入った服に似た生地と型紙を探して、縫って着たりしてました。
池袋、しばらく行っていないです。
またひとつ、わたしの知っている池袋がなくなってしまうのですね・・・

青春時代を素敵に支えてくれたキンカ堂さん。
ありがとうございました。。。

by zoeyu | 2010-02-23 10:50 | National flag heart

<< マラウィ (No.11 国旗ハ... カナダ (NO.9 国旗ハート... >>