アルゼンチン (No.15 国旗ハートシリーズ)

a0158061_14455931.jpg

国旗ハート・シリーズNo.15アルゼンチン
National flag feart series No.15 ARSENTINA

国旗のいわれは…
独立運動をひきいた当時の将軍が考えたもので、
旗の色は、革命軍の軍服の色がもとになっているそうです。
真ん中の太陽は、1810年5月独立戦争が終わったときに輝いた「五月の太陽」だそうです。

「五月の太陽」にズームインしました。
初の南米でしたが、南米らしさがでたかしら・・・。
本来もっと広がっている、ハートの外の水色を、どうか想像しながら見ていただければ嬉しいです。
a0158061_9302893.jpg
                    となりで下の娘が一緒の描いた、「五月の太陽」^^→

わたしの感想は・・・いままででいちばん、むずかしかったです。
わたしが勝手にイメージを満ち続けていた、アルゼンチンの水色は、
もっとくすんでいて、ミルキーなニュアンスもありました。
でも、調べてみると、ちょっとちがいました。
だから、その折り合いを自分の中でつけるのに、
何度も糸をくぐらせては、ほどきました。。。

でもでも・・・なんといっても、この太陽に、元気をいっぱい、もらいました!!!
どうしてかな・・・よくわからないけれど、
今日も一日たのしむぞぉ^^/ 一年後や三年後の自分にあいたいなぁ^^/ ・・・なんて
おもわせてくれました。。。
「五月の太陽」ありがとう!
そして、この国旗にリクエストをくれた、azurちゃん、ありがとう!

a0158061_9205455.jpg

おかげさまで、15作になりました。次回は、久々に、自選国旗の予定です。どれにしようかな♪

どなたでも、みたい国旗がありましたら、こんなかんじでよろしかったら*^^*
リクエストくださいね^^おまちしていま~す☆
[PR]

by zoeyu | 2010-03-13 10:07 | National flag heart

<< Monochrome Prin... ノルウェー (No.14 国旗... >>