ちょこっとステッチ付き・娘の通園バッグ


 きょうは、去年の今ごろ幼稚園入園ということで作った、通園用のサブバッグをアップします♪
                もう一年前になるんだぁ、なつかしいな♪

      「おつかいぶくろ」と園では呼んでいます。サイズは園から指定されたものです。
      ふだんはリュックで通園しますが、週末や週明けの荷物(上履きなど)を入れたり
      借りた絵本、園で製作した折り紙などを入れたりと、大活躍します。

a0158061_8347100.jpg

      ちなみに、クマちゃんのチャームに見えるのは、じつはフェイクです^^;
      ブランブラン下げるものは、お守りでもNGとの、園からのお達しでした。
      そこで、まず花柄キルトを作って、持ち手を縫ったあとに、
      細リボンを持ち手にひっかけて縫い、
      その上にクマちゃんのクロスステッチモチーフを配置してミシンをかけました。

      (クマちゃんのあたまの上のピンクは、娘の名前を、ローマ字で。
      だから、アップがよけいはずかしくて、ズームできず・・・ごめんなさい><)

a0158061_835996.jpg

          **ウラはこんなかんじです。キキとララのキャラ布もキルトして遊びました**


       そんなわけで、一年間フルに活躍して、ちょっともうヨレッとしていますが・・・
                 あと2年、娘と仲良く通園、ガンバってね!


  
※クロスステッチのクマちゃんのデザインは以下の本から。色をアレンジしました。
『イラスト刺繍&クロスステッチ図案集375』日本ヴォーグ社 P47森のどうぶつたち2(デザイン・平泉千絵)

[PR]

by zoeyu | 2010-03-26 08:45 | My favorites

<< リフレッシュ!! バルバドス (No.18 国旗... >>