ブルガリア (No.19国旗ハートシリーズ)

国旗ハート・シリーズNo.19 ブルガリア
National flag heart series No.19 BULGARIA
a0158061_14322750.jpg

                          平和
                          大地
                          愛国心
                          
                大地という、しっかり踏みしめて生きる現実を挟んで
                  ふたつの想いが表現されているんですね…
                   なんて素敵な国旗なんでしょう。。。
                            ところで
           わたし、今まで、勝手にブルガリアに青のイメージを重ねていました。
                  どうしてなんだろ…って、ちょっと考えてみたら…
                      ブルガリア=>ブルーがりあ
                      首都ソフィア=>サファイア
                        そ…そういうこと?!
                          た、単純ーー;
                         (失礼しました!)

               ちなみに、この横3分割デザインは、かつての統治国であった
                       ロシアの影響があるそうです。
           あ、そっか、青にしたら、それこそ、ロシアの国旗になっちゃいますね^^; 


a0158061_8453678.jpg



あの…今回は、ちょっと脱線話を^^;
こちらの、原木(ゲンボク)しいたけ、
だれかに似てません?!
お笑い芸人の「響」の、「ど~もすいません!!」って
いう、あの「ミツコさん」を連想しちゃいました^^;
ちなみに、ゆうべそのあと天ぷらにしたら、
ウチのおばあちゃん、美味しそうに食べちゃいました*^O^*

[PR]

by zoeyu | 2010-04-10 09:24 | National flag heart

<< 花にらの花~sketch&st... 小さな草花 改め 早春の野草(3) >>