人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタリフェルホソアカ ~sketch&stetch!~

メタリフェルホソアカ ~sketch&stetch!~_a0158061_1204052.jpg
メタリックブルーの輝きとフォルムの美しさに魅せられて。
インドネシアあたりに生息する、クワガタの一種です。
学名: Cyclommatus metallifer

思えば、昆虫というモチーフをコレクターのように美しく配置して
クロスステッチで表現していた
大図まことさんの影響があるのかもしれません。
「モチーフは、自由でいいんだ!!」って、
楽しい気持ちをくださった、男性手芸家のかたです。
クロスステッチ図案集、やんちゃな感じとシンプルさが好きです 


メタリフェルホソアカ ~sketch&stetch!~_a0158061_11595371.jpg

このクワガタが本来生息している森で、自然の姿で出会えたら感動するとおもいます・・・。
お目にかかれることが出来るのなら、願わくばそのような出会い方がしたいです。
ちなみに、色はブルーとは限らないそうで、
メタリックグリーン、メタリックブラウンの輝きを持つ個体もいるそうです。
自然の造形って・・・ほんとに美しいな!!!


もちょっとステッチを加えて、
ワッペンのようなワンポイント風に仕上げられたらいいな♪
なんて思っています。

(昆虫の苦手なかた、もし一瞬ドッキリさせてしまったとしたら、ごめんなさい)

by zoeyu | 2010-04-26 12:34 | Animals or Flowers

<< クワガタモチーフの雑貨~バゲー... 子供が転がる・春と遊ぶ >>