パラオ(No.27国旗ハートシリーズ)

キレイな海に行ってみたくなってしまいましたぁ♪

国旗ハート・シリーズNo.27 パラオ
National flag heart series No.27 PALAO
a0158061_13525449.jpg

                       青・・・太平洋の海の色
              黄色の円・・・夜空にのぼる満月(愛と平和、静けさ)


第二次世界大戦終了まで国際連盟が日本に主権を任せていた地域です。
夜空の満月をえがいた旗は、日の丸をもとにしたといわれています。。。

地の青色は、そんな外国の支配から主権を取り戻したこともあらわしているそうです。。。

無邪気に「そっくりね♪」とはいえない史実と旗の成り立ちだと、日本人であるわたしは感じます。
ただ今のわたしたちにできることは、未来を、

未来を、平和にしていくこと、なんだなぁ・・・と・・・

a0158061_1081955.jpg

a0158061_1083478.jpg

           *******なかよくしていけたらいいね、この美しい地球で*******
[PR]

by zoeyu | 2010-05-12 10:30 | National flag heart

<< 南アフリカ(No.28国旗ハー... 国旗ハート de ころりんバネ... >>