バヌアツ(No.29国旗ハートシリーズ)

ちょっとお久しぶりの、国旗ハートとなりました

国旗ハート・シリーズ No.29バヌアツ
National flag heart series No.29 VANUATU
a0158061_13104089.jpg

               赤   太陽(宗教儀礼の供物であるブタの血、とも)
               緑   森林
               黒・・・豊かな国土と国民
               黄   豊かさ(太陽の光とキリスト教精神、とも)

               紋章のあらわすものは
               重なり合う2枚のシダの葉   平和と団結
               ぐるりと巻いた黄色は、ブタの牙   富と繁栄

83の島からなる、群島国だそうです。
ん?!島々?!
わたし、国旗の色合いの先入観で、てっきりアフリカ大陸のイメージで刺繍してしまいました!!
ほんとうはオセアニア。オーストラリアとフィジーの間に位置する国でした!
無知を痛感^^;

ななさん、リクエスト、ありがとうございました!!勉強になりました!


a0158061_9512592.jpg
  週末…土曜日は小学校の運動会でした。暑かった~。
   小学生が真剣に競技する姿は、とってもいいですね。騎馬戦、リレー・・・
   わたしが、人目もはばからず、あんなに一生懸命な顔をすることって、最近あったかな・・・

   日曜日は、うってかわって、肌寒ささえ感じる雨の一日。
   上の娘は、刺繍するわたしに触発されたのかなんなのか、こんなのを作りました。 
   (仕上げの周りのブランケットSだけは、わたしです、ねんのため)
   夏休みに、今年生まれたばかりの従妹に、あげるんだそうです。
   バヌアツの、ブタさんつながり(強引!)の、話題でした^^

   そして月曜日…運動会の代休日。
   今日も雨だから、またふたりで、もくもくとチクチクしよかねぇ☆
   
a0158061_951447.jpg

[PR]

by zoeyu | 2010-05-24 10:46 | National flag heart

<< 南フランスにいる素敵なクリエイ... 国旗ハート・バネ口ミニバッグカ... >>