人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南フランスにいる素敵なクリエイターさんのこと

南フランスにいる素敵なクリエイターさんのこと_a0158061_10252670.jpg

今日は、大好きなクリエイターのかたのことを書きますね

cocon といいます。

多彩な才能をお持ちなので、まとめて「クリエイター」とくくりましたが・・・

雑貨作家・手織り作家・人形作家・こども服作家&スタイリストetc・・・

イラストもかわいい。Photoも素敵。

南フランス在住のかたです。

最近ではフランス国内を問わず、さまざまな国に活躍の場を広げています。



写真は、彼女が活動を始めた初期のころに

手作りして郵送してくれた、ご自身初のカタログです。

『mon cocon 2005-2006』


たいせつにしていきたい、想いのいっぱい詰まった、小冊子です。

これを送ってくれたころ、わたしは二人目を産んですぐだった…

てんてこまいで、周りがみえていなかったのかな。

ここに込められた想いを、当時は自分の心のなかに、届かせる余裕が持てなかった。

いまなら、よくわかる。手作りを大切にしていきたい気持ち、こだわりや決意・・・


彼女には遠く及ばないけれど、

素敵な作品の数々は、わたしをいつも、感動させてくれるし、、励ましてくれる。

大切な、存在です。


cocon


そう、彼女は、10年以上前、フランスですこしだけ時間を共に過ごした、友人です。

じぶんたちがまだ、なにものでもなかった、自由で小さなcocon(繭)の中にいたころに。

by zoeyu | 2010-05-25 11:06 | My favorites

<< ローズ柄 X フレンチレタリン... バヌアツ(No.29国旗ハート... >>