セントビンセント・グレナディーン(No.30国旗ハートシリーズ)

a0158061_635383.jpg

国旗ハート・シリーズNo.30 セントビンセント・グレナディーン諸島
National flag heart series No.30 St. Vincent and the Grenadines islands
a0158061_138232.jpg

                  Blue   カリブ海と空
                  Yellow   太陽と砂浜
                  Green   豊かな農業と国民の活力

中央の3つの菱形は、島の名前の由来となっている聖ビンセンチオの頭文字Vをかたどったもの。
同時に、約600の国土の島々をあらわしたもので、「アンティル諸島の宝石」と呼ばれています。

昨日から、うちのほうの天気は、どんより肌寒いです・・・(最高気温16度)
今日も、雨みたいだし・・・もうすぐ衣替えの季節、とは思えないですね。
熱いコーヒー淹れて、チクチクのいちにちに、しようかな。
みなさまも、どうぞ風邪などひかないでくださいね。
冷夏の予測のだされた今年の夏ですが、
この国旗のくれる印象のように、爽やかで元気に過ごせますように☆


P.-S.
なんだかスポーティーな第一印象をこの国旗にいだいていたわたし・・・
ふっと気付きました!理由は、国旗の中央にある、3つの菱形・・・
「ARENA」のマークに、似てませんか?!
[PR]

by zoeyu | 2010-05-30 06:58 | National flag heart

<< 宮澤賢治『注文の多い料理店』 ... 男子にも、こんなバネポーチはいかが? >>