アイスランド(No.33国旗ハートシリーズ)



国旗ハート・シリーズNo.33 アイスランド
National flag heart series No.33 ICELAND
a0158061_12315474.jpg

スカンジナビアン・クロス 第4弾です
昔、ノルウェーやデンマークが支配していたことがあるため、
これらの国の旗に似ているのだそうです。

ちなみに、は、古くから国民色として親しまれている色なのだそうです。

火山は、今、どうしているかしら。大丈夫かしら・・・
そんなことを想いながら、一気に仕上げました

リクエストありがとうございました、amstyleさん^^/
(よかったら、選んだ理由、教えてくださいね♪ )

a0158061_054155.jpg


余談なんですが
今日の大図まことさん の記事(「手芸作家の懐事情と思い」)…いろいろ考えさせられました
クロスステッチの特性・・・「作家」として生きていく、ということ・・・


むかし話になりますが
「作家」の下で仕事をさせてもらっていた時期があります
「手芸作家」ではありません
「小説家」のほうです

壮絶でした
人生かけていました

その仕事に、本人も周りも もちろん
「女性だから」とかそんなことは一切持ち込んでいませんでした
・・・あたりまえですよね

そういう「あたりまえ」が
この世界・・・
彼処にも 此処にも ありますように。

[PR]

by zoeyu | 2010-06-12 00:26 | National flag heart

<< カメルーン(No.34国旗ハー... 国旗ハート全員集合!~ココマテ... >>