グリーンランド(No.38*国旗ハートシリーズ)

国旗を調べていたら、見たこともないデザインに出会って衝撃を受けました
日の丸で遊んだわけでは決してありません

「まだまだ知らない、いろんな国やいろんな地域があるんだなぁ…知りたいな!」

そんな想いで
国連加盟国以外の国や地域の旗もたま~にシリーズ内に盛り込んで
これからもステッチしていきたいと思います!
(その場合は、*マークでお知らせしていきますね)

国旗ハート・シリーズNo.38* グリーンランド
National flag heart series No.38* GREENLAND
a0158061_12152243.jpg


グリーンランドは、北極海と北大西洋の間にある世界最大の島。
大部分が北極圏で、一日中、太陽が沈まない「白夜」でも有名です。
デンマーク領ですが、自治政府が置かれているそうです。
(ちなみに、地理的には、アメリカ大陸に入るんだそうです…そうなんだぁ!)

国旗は、氷の大地から昇る「真夜中の太陽」をあらわしているそうです。
赤と白は、本国・デンマークの色づかいと同じです。

さいごに、つぶやき・・・グリーンのイメージですけど、紅白でした^^
[PR]

by zoeyu | 2010-07-12 10:49 | National flag heart

<< スリランカ(No.39国旗ハー... デンマーク x ミュージッ... >>