カタール(No.42国旗ハートシリーズ)

ハートブレイク、ではありません
またひとつ、お気に入りのハート できました♪

国旗ハート・シリーズNo.42 カタール
National flag heart series No.42 QUATAAR
a0158061_14384182.jpg

世界でもっとも横長な国旗なのだそうです。(正式比率・縦11対横28)

右側の茶色?褐色?は、もともとは赤かったとか。
それが強い日差しを受けて変色してしまったため、
変色したこちらの色そそのまま正式な色としたのだそうです。
おもしろいエピソードですね!

9つのギザギザは/\/\/\/\/\/\/\/\/\
独立当初の部族国家の数とされています。
でも、ときには直線のものも使われるそうです。

a0158061_7413210.jpg

梅雨明けしましたね。
こどもたちは、もうすぐ夏休み。
夏本番到来、といったところでしょうか。
楽しいことが待っているのかもしれないけれど、暑さの苦手なわたしには、耐える季節でもあり…

でも、夏至は過ぎました。
日に日に、日暮れは早まっているのです。
あるとき これに気付いてから、気持ちが軽くなりました
夏はもう、とっくに折り返し地点を過ぎているのです
わたしの好きな 秋に向かっているのです
考え方によっては この暑さは 夏の名残りに過ぎないのではないかと・・・

そう思ったら 少しだけ 夏をいとおしくなりました
そう、いづれ なにごとも 過ぎ去って 終わってしまうのです

「今」を 大切に生きなきゃね・・・^^


(追伸)国旗ハートのデザインを、最近10コくらいまとめて描いてみました
    そしたらどんどん刺繍したくなっちゃって*^^*
    ソーダ水の泡のように、ポコポコシュワシュワ、ハートステッチ気分が
    こころに生まれている、わたしです^^
[PR]

by zoeyu | 2010-07-18 07:58 | National flag heart

<< グルジア(No.43国旗ハート... オーストラリア(No.41国旗... >>