エリトリア(No.44国旗ハートシリーズ)

ん~残念、ごめんなさい><オリーブの枝の紋章が、うまく写りませんでした・・・

国旗ハート・シリーズNo.44 エリトリア
National flag heart series No.44 ERITORIA
a0158061_14311239.jpg

         緑   農業・緑地
         青   紅海
         赤   独立のために流された血
         黄色のオリーブの枝の紋章   かちとった自由=独立と、未来への希望

アフリカ…エジプトの南隣スーダンの、隣の国です。
紅海に面していて、その海の向こうには、サウジアラビアがあります。
第二次世界大戦前はイタリアの、1940年代はイギリスの、1950年代からは隣国エチオピアの
支配と抑圧を受けてきて・・・
1993年、その長い独立闘争の末に、完全独立を達成した国なのだそうです。

a0158061_10245499.jpg

多摩川。
川は、とうとうと流れていました・・・ ・・・

いつも変わらないものって、ないんだなあとおもいます
変わらないようにみえる川も、じぶんも、そのほかのすべても。。。

そうはわかっているんですけれど・・・

最近 音沙汰がなくなっちゃった昔からのお友達とか
お元気そうで、お話が好きだったけど、ここのとこ更新が少なくなったブログのかたとか

さみしいな・・・

言葉は交わせなくても、せめて、お元気にしていてほしいです・・・

  
[PR]

by zoeyu | 2010-07-20 10:38 | National flag heart

<< ジャマイカ(No.45国旗ハー... グルジア(No.43国旗ハート... >>