アルバニア(No.46国旗ハートシリーズ)

最近、ハートがポコポコポコ、って布の上に増えて、ニッコリ♪
あと2コ、作ったら、また全員の集合写真と撮るつもりです♪
そして夏帰省に突入予定・・・ガンバロ^^/
a0158061_1423494.jpg

国旗ハート・シリーズNo.46 アルバニア
National flag heart series No.46 ALBANIA

地の赤   かつてオスマン・トルコの支配下にあったことを示しているそうです

黒い鷲   アルバニア人が鷲の子孫だという古くからの言い伝えに基づいたもの
      2つの頭を持っているのは、この国がヨーロッパとアジアの両方に関わることを表す

社会主義時代は、鷲の上に星が付いていたそうです。


赤いハートは、ベトナム、スイスに次いで3つ目でした。
毎回、キュン、というかグッというか、完成して心が元気になりまぁす、赤いハート♪
さて、次は何にしようかな?連日暑いから、海を連想させる国旗を選んでみようかなあ~^^


(追記)写真を差し替えました。なんと、1目多く刺してしまい、縦長ハートになってしまっていたのです。国旗ハートは、全て同じ大きさに収めることに意義があると思っていたのに!シリーズ始まって以来の失態でした。お気づきになったかた、いらっしゃいましたら、失礼いたしました!糸を切ってほどく様は、まるでハートに炎があがったようでした。これからは、こんなことないようにと、気を引き締めた次第でした・・・at 15:53
[PR]

by zoeyu | 2010-07-23 12:13 | National flag heart

<< グアム(No.47*国旗ハート... ジャマイカ(No.45国旗ハー... >>