マケドニア(No.57国旗ハートシリーズ)

エネルギッシュな国旗!
その印象そのままに、元気なハートになったと思いますが、いかがですか。

国旗ハート・シリーズNo.57マケドニア
National flag heart series No.57 MACEDONIA
a0158061_1153178.jpg


赤   自由と進歩を求める戦い
黄   生命力・喜び

太陽を中心に据えたデザイン!
日本の国旗にも通じるところがありますね。
でも、こちらは日の出の太陽ではなく、もっと高く昇っている感じがしました。
暑そうですもの~!
そうそうそれと、この「ピッカリ~ン☆」な太陽、わたしの第一印象では・・・、
昔放映していたアニメ「あさりちゃん」のオープニングのイメージなんですよ~。
このような太陽をバックに、登場してませんでしたっけ?!



最後に 余談ですが
この国は、国連には「マケドニア旧ユーゴスラビア共和国」の名で加盟しています。
1995年に、旧ユーゴスラビアから独立した内陸国です。
マケドニアの南隣に位置するギリシャが、この国名に反対しているのだそうです。
「古代マケドニア王国の後継はギリシャであり、現在のマケドニアとは無関係である」と
そのような理由からだそうです。
[PR]

by zoeyu | 2010-09-10 10:32 | National flag heart

<< クウェート(No.58国旗ハー... フレンチレタリング刺繍 ver... >>