クウェート(No.58国旗ハートシリーズ)

台形の黒の効果で、ちょっと凹凸な立体感を感じました。
今回もまた、印象的な国旗に出会いました♪

国旗ハート・シリーズNo.58クウェート
National flag heart series No.58 KUWAIT
a0158061_1150487.jpg

                    緑   国土  
                    白   アラブ人としての純潔
                    赤   戦いにおける血と勇気
                    黒   敵の敗北
   
この4色は、「汎アラブ色」といわれていて、アラブの国々の国旗によく使われます。
それぞれの色が、古くからのイスラム教の王朝のシンボルカラーを表しているのだそうです。

a0158061_9525766.jpg

この週末、横浜市鶴見区にある三ツ池公園というところに初めて遊びに行きました。
娘たちがおままごと気分?!で作ったサンドイッチのおべんとうを持って♪
園内には、3つの池のほかに、コリア庭園もありました。素敵でしたよ~。
でも、蚊や毛虫にけっこう出会ってしまいました><
この時期は、どこでもそうなのではないかしらと思います。公園遊びの際はご用心ください!!

・・・そうそう、
台形って、ふたつ合わせると六角形なのね!ってことで・・・
写真、国旗と リンクしないかな*^^*>

[PR]

by zoeyu | 2010-09-13 10:15 | National flag heart

<< ウズベキスタン(No.59国旗... マケドニア(No.57国旗ハー... >>