アラスカ*(No.61国旗ハートシリーズ)

残暑ラスト!
少しでも涼しい気持ちになれますように、の想いもこめて・・・
なにごとも元気があってこそ。どうぞみなさま、お体崩しませんように♪

a0158061_9362379.jpg

国旗ハート・シリーズNo.61*アラスカ
National flag heart cross-stitch series No.61*ALASKA

アメリカの州の旗です。カナダを挟んだ飛び地であることはご存知かと思います。
1867年、アメリカはアラスカを、ロシアから720万ドル(1平方kmあたり5ドル)で買いました。

青地に描かれているのは、北斗七星と北極星です。

ロマンチックで素敵だなあと思って、国旗ではないんですが、ハートにしたくなっちゃいました。

a0158061_10195949.jpg

                      こんなスプーンがウチにありました~

そうそう!さっき幼稚園から帰ってきた下の娘に教えられました
今日は「十五夜」・・・お月見の日なのですね。
北の空のお星さまもいいけれど、今夜は、まあるいお月さまが主役かな*^^*

[PR]

by zoeyu | 2010-09-22 10:30 | National flag heart

<< 刺繍完成☆暗闇に白く浮かぶ「注... ~ちょっと怖いレストランのクロ... >>