キューバ(No.65国旗ハートシリーズ)

ハートにしたら・・・なぜか夏のお洋服のイメージが浮かびました^^
ボーダーのカットソーにGパンで、自転車に乗りたくなっちゃった♪

国旗ハート・シリーズNo.65 キューバ
National flag heart cross-stitch series No.65 CUBA
a0158061_1463941.jpg

3本の青い線   独立したときの州の数
白い線   独立の精神
赤   正義と力(独立のときに流された血)
白い☆   輝ける未来のシンボル

アメリカの「星条旗」の強い影響を受けたデザインだそうです。
なるほど!でも印象ってかわりますね。青が異なるからでしょうか。
もうちょっと赤の分量の多くしてハートに仕立ててもよかったかしら。いかがでしょうか。

この記事のアップの準備で、毎度のごとく 「くもんの国旗カード」とにらめっこしていたら・・・
隣りの部屋につけっぱなしだったTVに、国旗カードが映っているではありませんか!
「はなまるマーケット」のトークゲストの八島智人サンの息子さんが
国旗カードでどんどん国名を覚えてすごいことになってます!という話題でした^^
おんなじもの持ってる~♪ ナンテネ^^;ちょっとうれしかった、朝のひとときでした*^^*

[PR]

by zoeyu | 2010-10-06 10:10 | National flag heart

<< クロスステッチ 「栗のロールケーキ」 クロスステッチ 『Yokoha... >>