フランスのmaman手編みのセーター**

a0158061_949266.jpg

a0158061_9454921.jpg

a0158061_9461026.jpg

a0158061_9493150.jpg

きのうは雨のなか
小学校へ 行ってきました
学習発表会だって
娘がくれた手描きの招待状を手に

ビデオを支えていて動けないママさんたちのかわりにもなるように
たくさん拍手してきましたよ

演目は レオ・レオニ作「スイミー」
わたしが小学生のとき 国語の教科書で習いました
大好きだったお話
大きくなってお店屋さん開いたら「スイミー」って名前にするんだ♪
なんて思っていたっけ
子どもと あのころの感覚が共有できたみたいで なんだかうれしいな・・・

それにしても寒い雨の一日だったな
あわててクローゼットから出して着た 濃ネイビーブルーのボーダーニット
体育館独特の冷んやりから守ってくれました
そうだった
これは フランスにいたとき Marie が編んだものだったよ

・・・やっぱり手作りはいいなあ
こころまで あったかくなりました


a0158061_9424212.jpg

[PR]

by zoeyu | 2010-10-29 10:25 | My favorites

<< アンティグア・バーブーダ(No... 『毛糸だま』 の世界に浸りたい季節♪ >>