アンティグア・バーブーダ(No.69国旗ハートシリーズ)

と~っても個性的な旗なので、いつステッチしようかな♪ と楽しみにしていました
ちょっと久しぶりになってしまったシリーズなので、再開を祝し?!^^;
今回迷わずこの国旗を選びました

ハートのなかに収めたら、なんだか赤いチューリップからなにかが誕生するような
そんな 希望をもらえるような印象になりました♪

国旗ハート・シリーズNo.69 アンティグア・バーブーダ
National flag heart cross-stitch series No.69 ANTIGUA AND BARBUDA
a0158061_14562648.jpg


            黒  住民の大半を占めるアフリカ系黒人
            白  ヨーロッパ系白人と希望
            青  カリブ海
            赤(V字型はvictory…勝利を表す)  未来に向けての住民の活力
            黄(太陽)  自由で新しい時代の到来


正直申しますと、この国、知りませんでした(汗)

「カリブ海にあるミニ国家で、豊かな自然と景観にすぐれた海浜リゾートに富み、
 毎年4月下旬には、国際ヨットレースが開催される」

・・・なるほど!!行ってみたいなあ♪ 日本からだと、アメリカ経由かな?!

国旗の制定は、1967年・英国からの自治権獲得時。
600を超える公募コンテスト作品の中から選ばれたものなんですって

こちらも、なるほど!斬新で、未来への希望や、自由の喜び、感じました!!



さてさて。台風一過、嵐も過ぎ去ったようですし

国旗ハート以外のオリジナル創作はちょっと脇に置いてみよう
好きな作家さんのクロスステッチ図案で おもいっきりチクチクして 気分転換しちゃお~^^

驚き!今年まだ 刺していなかったんだなあ!!
がんばって オリジナルにこだわってみてたもんなぁ・・・

どの本からにしようかは もう心に決めてあるよ♪
 考えてたら、これからがまた とても楽しみになってきました~♪♪

[PR]

by zoeyu | 2010-10-31 08:18 | National flag heart

<< TULIP (1) ~The ... フランスのmaman手編みのセ... >>