人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コートジボワール(No.71国旗ハートシリーズ)

大好きな落ち葉の季節♪
そんな 心穏やかな気持ちにさせてくれるような 優しい色合いに惹かれました・・・

国旗ハート・シリーズNo.71 コートジボワール
National flag heart cross-stitch series No.71 COTE D' IVOIRE
コートジボワール(No.71国旗ハートシリーズ)_a0158061_14104133.jpg

                オレンジ 建国への情熱と北部のサバンナ
                緑 未来への希望と南部の密林地帯
                白 河川と清廉 および 南北の統一

旧宗主国フランスとの結びつきを強調するために、
フランス三色旗(青白赤のトリコロール)のデザインを採用しているのだそうです。

また、配色を左右逆にするとアイルランドの国旗(国旗ハートNO.1既出)になるので注意です



国旗ハートシリーズを始めてから
映像や 刺繍のモチーフなどで たま~にですが旗竿が右になっていることに
以前より敏感に気付くようになりました
そのたび ドキッ とするようになりました・・・

国旗は その国への敬意を込めて
逆になったり反転したり裏表間違えたり絶対しないように
いつも気をつけようと思っています。
そして・・・
ハート型にアレンジしていますが 決して おふざけにならないように
平和や公平・・・愛を込めて 日々 全世界の国旗ステッチにチャレンジしている次第です

by zoeyu | 2010-11-10 10:37 | National flag heart

<< TULIP(4)~Thea G... 思いがけない 朝のプレゼント♪ >>