バングラデシュ(No.82国旗ハートシリーズ)

ここのところ、気付いたらお星さまのモチーフが続いていました
だからでしょうか、まあるいお日さまがステッチしたくなりました♪


a0158061_1192492.jpg

国旗ハート・シリーズNo.82 バングラデシュ
National flag heart cross-stitch series No.82 BANGLADESH

暗緑色  緑深い国土 および 国民の若さと活力(イスラムの伝統色)
赤    独立戦争で流された民衆の血 および 暗黒の世界を脱して昇りゆく夜明けの太陽

円がやや旗竿側に寄っているのは、
旗が風にはためくときに中央に据わって見えるように配慮されているため。

ちなみに、日本の日の丸には、そういう配慮はなされていませんね
おたがいちがったバランスの感覚がそれぞれにあって、おもしろいですね!


今日のお日さまは、雲が厚くてなかなかお顔を出してくれないなあ。。
なんて、空を見上げてポツリ。
今日は夕方に皆既月食がみられるそうですが、なんだか雨雲に視界が阻まれそうです・・
あ、
まんまるをステッチしたくなったのは、もしかして、
お日さまではなくてまんまるお月さまのささやきを聞いたからだったのかしら?!

[PR]

by zoeyu | 2010-12-21 11:38 | National flag heart

<< Cross-stitch gr... 国旗ハート・ナンバリングシリー... >>