グレナダ(No.95国旗ハートシリーズ)

額縁のようにで囲われている国旗なので、ハートをく囲ってみました
この、最初にステッチした赤リングが、とっても楽しかったです♪

国旗ハート・シリーズNo.95 グレナダ
National flag heart cross-stitch series No.95 Grenada

a0158061_628322.jpg


赤  国民の活力と勇気
緑  農業と肥沃な大地
黄  知恵と太陽
赤の縁取り  精神の調和と統一
☆☆☆☆☆☆☆  国の7つの地域(縁に6、中央に1配されています)

左の緑地に置かれた黄色い点のようなものは、この国の特産品の、ナツメグです。

カリブ海域にあるこの国は、「香辛料の島」といわれているんだそうです。
ナツメグをはじめ、シナモン、ジンジャー、クローブ、バニラ、サフランなどのスパイスが
栽培されているんだそうです。


もし訪れる機会があったら、きっと、空港に降り立った瞬間から、
スパイシーな香りに満たされるのではないでしょうか。
想像しただけで、ドキドキウキウキしてしまいました♪

今これを書いているのは、土曜日。
土曜日のテレビは、朝から旅番組や紀行ものが多くて、癒されることが多いのだけれど
どうせ行くなら、こういう、なかなか知らない国を訪れてほしいなあと思います。
いろんな環境があると思う。エ~っと驚くような習慣や、ハッとさせられる現状や・・・。
そしてきっとそこにある、素敵な人びとの素敵な日常を紹介してほしい♪

[PR]

by zoeyu | 2011-01-29 06:50 | National flag heart

<< フランス海外県・マルチニーク島... ガンビア(No.94国旗ハート... >>