人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス海外県・マルチニーク島(No.96*国旗ハートシリーズ)

非公式の旗です。(公式には、フランス国旗が掲げられます。)
ですが、4匹の白蛇がとぐろを巻くこの旗の、謎めいた強い個性に衝撃を受けました。
そこで、ぜひステッチしてみたくなりました。


国旗ハート・シリーズNo.96* フランス海外県・マルチニーク島
National flag heart cross-stitch series No.96* Martinique

フランス海外県・マルチニーク島(No.96*国旗ハートシリーズ)_a0158061_7571552.jpg


「ヘビの旗」と呼ばれているそうです。
このヘビはハブの一種で、この島の固有種だそうです。
18世紀は、とぐろではなく、街の名前の頭文字・Lの字を示していたのだそうです。


カリブ海の島々のひとつです。
さとうきび栽培が盛んなのだそうです。
それから、観光も!
フランスにいたとき、この島へのバカンスの話で、よく盛り上がってるお姉さんがいました。
感覚的には、日本人にとってのハワイとか、そういうかんじで気軽に行く島なのかなあ??
ちがうかなあ?どうなんでしょう??



こどもたち、かぜひいてしまいました。
幼稚園や小学校では、インフルエンザが流行ってきています。
今は鼻グスグス。このまま熱、上がったりしないで治るといいのだけれど・・・。
みなさん、そしてみなさんのご家族のかたがたも、どうかかぜにお気をつけてくださいね!!

by zoeyu | 2011-01-30 08:11 | National flag heart

<< いろんな車が通りま~す♪ グレナダ(No.95国旗ハート... >>