カーボベルデ(No.98国旗ハートシリーズ)

近代的なデザインだなあ、というのが印象でした。
一見したところでは、アフリカの国旗だとは思いませんでした。
1992年国旗制定。ポルトガルが治めていた歴史のある、セネガル沖の島国です。


国旗ハート・シリーズNo.98 カーボベルデ
National flag heart cross-stitch series No.98 Republic of Cape Verde

a0158061_11395771.jpg


青  大西洋と空
白  平和と安定
赤  国づくりに向けての民衆の努力
10個の☆  おもな10の島


最近、近くのお友だちが、娘さんとクロスステッチを始めたんですって。
携帯に画像とか送ってくれたりして、楽しそうな様子が、とってもうれしい♪
来週、ウチにステッチに来ることになりました。
クロスステッチの話題でおしゃべりできるのって、ほぼ初めての経験なので、
ちょっとまだ慣れない・・・というか、気恥ずかしさもあったりします。
独学だし左利きだし、そもそも教えることに適性のないわたしですが、
もしもステッチのことで質問されたときには、冷汗かきながら^^;
誠心誠意 疑問が解決できるお手伝いができたらいいなと思っています。

[PR]

by zoeyu | 2011-02-02 11:59 | National flag heart

<< 男の子用の、お祝い通園バッグ♪ ドイツ(No.97国旗ハートシ... >>