男の子用・ワンポイントクロスステッチのハーモニカ入れ♪

a0158061_926889.jpg

         先日作った通園バッグとセットにして、プレゼントしようと思っています♪
            ロケットの図案も、大図まことさん。かっこかわいいですよね♪

              図案:大図まこと『ぼくのスケッチブック』白夜書房






昨日、Facebook 利用停止の状態にしました。
じつは、去年から開設していました。

Facebookはわたしのコミュニケーションのスタイルではなかったのかなと今は思っています。
相当不器用かひねくれ者なんだろうなあと溜息・・・
世界で5億人も楽しんでいるそうですよね。なのにわたしは・・・
(でも、HOTな世界を垣間見ることが出来たことは楽しかったし、いい経験になりました♪
 あくまで好みの問題で、Facebookにも愛用者のかたにもなんの苦言もありません^^)

そんなことから 昨日いろいろ考えて 改めて思ったこと。
この場所が、今の自分の気持ちに沿った心地よい場所になることができているという深い安心感。
そしてそれを日々支えてくださっている、訪れてくださるかたがたの存在のありがたさ。
いつも穏やかに見守っていてくださっていること
ときにあたたかなコメントのお声をかけていただいていること そういったことで
わたしどれだけ勇気や励ましをいただいていることでしょう・・・。

いつもありがとうございます。感謝しています。

その気持ちをどうしても伝えたくなりました。



さあ今日もこれから
キーボードから針と糸へ
この手にふれるものを代えます

手仕事はじぶんをいつわれない
今の自分が正直に出てしまう
だから ヘタでもヘンでも心を込めることだけは決して忘れないように

そしてその姿勢は
手にふれるものが針と糸であってもキーボードであっても
いつも同じでありたい

この場所も ステッチのように 焦らずチクチク進めていけたらと思っています
そう キーボードを叩いて制作する ひとつのハンドメイドのように・・・

[PR]

by zoeyu | 2011-02-09 10:40 | Non-originals

<< グアテマラ(No.100国旗ハ... マカオ(No.99*国旗ハート... >>