トリニダード・トバゴ(No.104国旗ハートシリーズ)

昨日は、雨に混じって小さな氷の粒が落ちてきて
一時期 まるで 水たまりが 溶けかけの かき氷のようでした。
今日もお陽さまは隠れたまんまです
咲きかけの庭のミモザの花がさむそう・・・

赤いハートと合わせたら、ちょっとだけあったかい気分になれたかな?ミモザちゃん。
春は、もう、すぐそこだよ。

そう、今日から、3月。


a0158061_16115737.jpg

国旗ハート・シリーズNo.104 トリニダード・トバゴ共和国
National flag heart cross-stitch series No.104 Republic of Trinidad and Tobago

赤  国民の活力&太陽の光とエネルギー、勇気と友愛、or 火と未来
黒  国土の豊かさ&献身的努力、力強さ、統一、or 土と過去
2本の白  人種の平等性と純潔性、トリニダードとトバゴを結ぶ海と協力関係、or 水と現在

斜め帯のデザインにすることで、国民の進歩・向上心を表したということです。


ドラム缶を叩くスチールドラム、リンボーダンス、カリプソ(カーニバルの伴奏音楽)
これらたみな、この国発祥なのだそうです。
カリブ海に浮かぶ島からなるこの国・・・
心地よいリズムや音色に包まれた、素敵な国なのでしょうね♪♪

[PR]

by zoeyu | 2011-03-01 16:29 | National flag heart

<< 昭和49年初版・『ONDORI... 女の子向け・おけいこバッグなど... >>