女の子向け~パジャマバッグ・布団カバー・うわばき入れ

a0158061_957284.jpg
庭の大鉢のサクランボの木
本日花を咲かせました♪
a0158061_9553315.jpg

「ずっと待機状態だったんだけど、この春ようやく希望の保育園に入れることになったの!!」
都内で共働きしながら育児している、お友だちからのオーダーです。

「作ってくれたら、助かるんだあ~、裁縫なんてもう苦手でストレス~~!!」

「よっしゃぁ、喜んで、やるよ!!わたしこそ、育児しながら正社員勤務なんて無理~!!」

送ってくれた保育園からのプリントを見ると、寸法や作りをきっちり指定してありました。
可愛い娘さんがこれでお昼寝してくれるんだあ、とほのぼのしたりしながら掛敷布団カバーを。
パパも送り迎えのとき手に持つことがあるだろうから、甘すぎない柄にしようかな、と袋ものを。
新鮮な気分で作りました。

オーダーはこれにてほぼ以上ですが、これでは終わらない予定でいます。
洗い替え用のカバーも持たせたい!
濡れたカッパとか、濡らしちゃったズボンなんかを放り込める防水の袋物も作ってあげよ!
時間が許せば、もうちょっとあれこれ・・・
高校のときからの友人からのオーダーだから、彼女のニーズはちょっとはわかるつもりなのです^^

・・・まだもう少しの間、わが家にミシンの音が響きそうです。






 
[PR]

by zoeyu | 2011-03-09 10:27 | Tiny stitches

<< 続・雲飛鶴入り角並べ模様クロス... わたしの裁縫箱の中から ~古い... >>