人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・雲飛鶴入り角並べ模様クロスステッチ ~重ねる~

続・雲飛鶴入り角並べ模様クロスステッチ ~重ねる~_a0158061_11395256.jpg

       「かざぐるま、なにでつくってあるの。セルロイドじゃないんだね。」
       「そうだな、ばらの花びらに、オレンジに、白い雲のうす切り……」
       「え?」
       ジュンがきょとんとすると、シモンはにやにやしながら、
       「子守歌、おとぎ話、貝がら、青空、きれいな水すこしと……ほかにもいろいろさ。」
       ジュンは、かざぐるまをひとつ手にとって、よくよくながめた。
       (やっぱり、これは上等の紙でできてるんだ。)
       シモンは、知らん顔で空を見ている。
                         『土曜日のシモン』竹下文子・作 赤星亮衛・絵 偕成社 1979年


 


        子供の頃出会って、大人になった今も、わたしの心を軽やかに夢に誘ってくれる人。
        そんなシモンのかざぐるまのように 自由なクロスステッチが わたしにもつくれたら。 

by zoeyu | 2011-03-10 10:50 | Japanesque pattern

<< 東北がんばれ!!! 女の子向け~パジャマバッグ・布... >>