『新詳高等社会科地図』 と 国旗ハート

a0158061_9344331.jpg

これといって理由はありませんが
「有名どころ」なミニ国旗ハートを集中してステッチしてみたくなりました
意外にも、2つを除くと ぜんぶ初めて刺しました

高校のときの地図帳とともに。。。
地理の出来は悪かったくせに、地図帳は好きだったんだなぁ。
教科書とか全部捨てちゃったけど、これと、国語の副読本だけは、なぜか今も持ってるんだ。。
・・・あ、ロシアが「ソビエト連邦」になってるよ。

「Qさま!」などでも国旗の国名がクイズになっていたくらいだから
国名を当てっこして楽しんでもいいかもしれませんね・・・なんてね?!




a0158061_9585447.jpg














                   1984年のデータで制作されたこの地図帳
                     今めくっても、勉強になることは多いです・・・いろんな意味で。

[PR]

by zoeyu | 2011-04-21 10:08 | National flag heart

<< クロスステッチ x 本革 = ... アート市 ~心に温かいものが残... >>