人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロスステッチ・クワガタ ダブル帆布トートバッグ

クロスステッチ・クワガタ ダブル帆布トートバッグ_a0158061_5242298.jpg

アウトドアやスポーツ観戦にもいいかなあ^^/と
頑丈な帆布を裏表に使って トートバッグを作りました

先日の「アート市inアルテリッカ」に出品したものです
完成したのが、市の前日ギリギリでしたので、ここでのupをすっかり忘れていました^^;

アウトドア・・・スポーツ観戦・・・といえば・・・
まさに昨日は、そんな一日でした。
小学校の運動会。
娘の小学校では、
昨今の「みんな仲良く元気に体を動かそう」的なものではなく、
まさに勝負!伝統すら感じる、赤青黄緑に分かれての熱戦があります
リレーと騎馬戦は、毎年とても楽しみです
どこそこの誰が出てるとかそういうことではなく、
真剣勝負だし迫力があるし、毎年ヒーローが出る。
輝いているんですよねえ!!
だから、走るときのスタート時、フライングでやり直しは躊躇せず何度でも。

やはり圧巻は、最終種目・騎馬戦。
団体戦と一騎づつ組み合う個人戦があり、
個人戦でもしっかり主審と副審が付き、一戦ごとに技の決まり手の解説がある(!)。
馬が崩れたときの騎手を受け止める大人も周りに数人スタンバイ。
そんな緊迫した戦いだから、一戦決まるごとに校庭がどよめいて拍手。
こども応援団も手描き団旗振って、声援盛り上がる!
今年も見ごたえある戦いでした。
暑さと朝からの疲れでピークのはずが、素晴らしい時間となった午後2時半でした。

娘の緑組はいちばん負けちゃって4位。
悔しそうだったけど、どれもよくがんばったよ!

正々堂々と勝負して味わういろいろを子どもたちに経験させられる・・・
朝からお弁当作りやら応援の場所取りとか炎天下の応援&撮影とか、とっても疲れたけど、
やはり、この行事、いいなあと思いました。

あれ、トートバッグのことはどこへやら?!
爽やかな五月の風に吹かれて行われた、運動会のおはなしでした。








by zoeyu | 2011-05-22 05:59 | Original goods &...

<< クロスステッチ 「スズラン咲く... 津波警報旗(案) forマリン... >>