人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロスステッチ 「スズラン咲くお母さんの庭」


クロスステッチ 「スズラン咲くお母さんの庭」_a0158061_16463567.jpg

                             **Le muget dans le jardin de maman** zoe original 2011

スズラン 「こんにちは。あなたは、どこからきたの?」
カタバミ 「こんにちは。わたしは、タネのとき、飛んでここへ着いたのよ。あなたは?」
スズラン 「ここの庭の女の人が、何年か前にここに植えてくれたみたいなの。
       うちはそれから、ずっとここなの。」
スギナ  「こんにちは。ぼくもそうさ。
       ぼくのお父さんお母さんがここに根を生やして長いみたいだよ。」
スズラン 「そうなんだ。お友だちができてうれしいな。よろしくね。」
カタバミ 「こちらこそ。よろしくね。」 
スギナ  「よろしくね。」




ひとによって植えられてお世話を受けたお花も、じぶんの力で咲いた野草も
同じくらい可愛い・・・
お母さんの庭で しばらくしゃがみこんで お花を見ていました。
そしたら こんなお花さんや草さんたちの会話が聞こえてきた気がしました*^^*

そろそろ戻ろうかな、って しゃがんでいた膝を伸ばして視線を上に向けたら
ブルーベリーもたっくさんのお花を咲かせていました。
スズランのようにベルのかたちをしていて、まるでメロディが聴こえてきそうでした♪


うきうきと ひそやかににぎやかだった春の小さなお庭の想い出を
クロスステッチに残しました。

by zoeyu | 2011-05-23 17:25 | Animals or Flowers

<< ジーナ・ロロブリジーダ... クロスステッチ・クワガタ タ... >>