人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロスステッチ 「薔薇・クローネンブルグ~印象」

                         Rencontre des roses5   Kronenbourg x cross stitch 
クロスステッチ 「薔薇・クローネンブルグ~印象」_a0158061_6104936.jpg


       6月ですね
       アジサイの花が 少しづつ色づき始めていますね
       くやしいかな
       ばら苑でたくさんのバラたちがくれた感動的な姿の輪郭も色彩も
       とどめておきたい気持ちとはうらはらに
       だんだんと薄れ 想い出のものとなってきました

       視覚から受けた生の色かたちそのまま写しとろうとするのはもはやむずかしく
       わたしの心の印象と混ざり合って
       たぶんあれにもこれにも似ていながらどれでもない
       そんなバラのステッチとなりました

       「クローネンブルグ」
       ほんとは もっと可愛らしい色合いのニュアンスがありました
       花びらが大きく、重なりぐあいや伸びやかさが ほんとにきれいでした
       








 (追伸)
 Flora Project に参加させていただくことになりました
 知るきっかけを発信してくださった「Kの庭」のななさん、この場で御礼を申し上げます

by zoeyu | 2011-06-01 06:36 | Animals or Flowers

<< バラの刺繍でくるみぼたん&こど... 南米 ペルー (国旗ハートシリ... >>