道ばたのちいさな草花の刺繍2~茎が伸びて・・・

ツタバウンラン(蔦葉海蘭)
(学名) Cymbararla muralis
(英名) Ivy leaved toadflax
(別名) ツタガラクサ(蔦唐草)、キンバラリア、コロセウムアイビー

a0158061_7334684.jpg

           お花は、まだかいな*^^*
a0158061_756120.jpg


きのう、娘が 小さなバッグの中から
ばらの花びらが一枚、出てきたと 見せに来ました
ばら苑に行ったとき 拾っておいたものなんですって
それはもう茶色でくしゃくしゃ
(ちょっと写真でお見せするのは・・・な見た目でした^^;)
でもうれしそうに手のひらに包んでは顔に近づけていました
まねして嗅ぐと まだそこに咲いているかのような、素敵な香りをさせていました!

ばらって枯れてもすごいね!って話しながら
なにかに浸けて香水にする!っていう娘のアイデアを考え直し
長持ち作戦がこれで成功するかはわからないけれど
英和辞典の「S」のページに挟んでおくことにしました


[PR]

by zoeyu | 2011-06-12 08:01 | Animals or Flowers

<< スロベニア共和国(No.121... ハートの入った南仏の十字のクロ... >>