「湘南レッド」という玉ねぎの中からHAPPY HEART♪

a0158061_1253710.jpg


          1961年に 神奈川県で誕生した地方野菜「湘南レッド」
          辛みがなく、甘さがあって、オニオンスライスがお気に入り♪
          生のタマネギが苦手なパパも、子どもも、たべてるよ。
          戦隊ヒーローみたいな名前も、楽しいね☆

          このシーズン何個めかな
          今日はみじん切りにしようとおもって
          でも この輪切りのリング模様が楽しみで
          いつものように 上をスッと切ってみたの

          そしたら、こんなかわいいハートちゃんが でてきたよ♪♪

          せわしない夕方のご飯支度
          だけどおかげでちょっとお疲れモードもどこへやら♪
          野菜って、自然って、やっぱすごいね!
          低温ぎみな時期もあった春を乗り越えて
          がぜん元気になってきたぞ夏野菜っ
          ちいさな幸せをありがとう、近くの畑でとれた、湘南レッド!
          これを見てくださったかたにも、どうかHAPPYが届きますように♪

[PR]

by zoeyu | 2011-06-22 12:43 | Tiny stitches

<< ミニクロスステッチ 「ハートの... クロスステッチ 「路傍の草花~... >>