セントルシア(No.123国旗ハートシリーズ)

一年の半分が過ぎて、夏!になりましたね。
みなさん、お元気ですか。
わたしは、この日本の蒸し暑い夏が超苦手…毎日に難儀しています
でも、この縦軸企画^^;国旗ハートをちょっと久々にステッチして
ああこれこれ♪ またがんばろ!って気持ちになることができました☆



国旗ハート・シリーズNo.123 セントルシア
National flag heart cross-stitch series No.123 Saint Lucia

a0158061_5362297.jpg


        ライトブルー  カリブ海・大西洋および忠誠
        金(黄)     カリブのあふれる陽光と富
        黒        アフリカ系黒人
        白        ヨーロッパ系白人

        黒人と白人の協調によって国づくりにはげむ姿勢を表現している

        三角形のデザイン  島の最高峰・双子型活火山ピトン
                      海からそそり立つ特異な山容を象徴し、希望を表す

このピトン火山は、ユネスコの世界自然遺産に登録されているんだそうです。
そしてこの国の主産業は、農業と観光。
動植物の生態にもすぐれたものが見られ、現地ではエコツーリズムへの取り組みも
強化されているということです。

うむむ、知らなかった・・・
そりゃあ行ってみたいけれど、言うばっかでなかなか実際は・・・だから
まずはイモトさん!カリブ海域の島国・セントルシアでの珍獣レポートをお願いします!^^;

暑くてクタクタのわたしを癒してくれる、地色のライトブルーでした。
ちなみに、国旗制定当初は、地色は紺色だったのだそうです。

[PR]

by zoeyu | 2011-07-04 05:56 | National flag heart

<< フィリピン(No.124国旗ハ... 両親のお庭のカスミソウ&ピンク... >>