Puyricardのマシュマロとカリソン♪

a0158061_984977.jpg

いつもわが家のことを気にかけてくれているイタリアのIreneから書留小包が届きました
中には、いろんなプレゼントがいっぱい*^^*
そのひとつに、こんなお菓子がありました
イタリアといっても、フランスとの国境付近に住んでいるから、
きっと、Mentonあたりまで行って買ってきてくれたのだろうな・・・と思うと
嬉しくて胸が苦しくなるくらいでした。
(いつもありがとう・・・なかなかそちらに行けなくて、ごめんね・・・)
a0158061_99290.jpg

Puyricardという、南仏のショコラティエの、繊細な色合いのキューブマシュマロ
そして、プロヴァンス地方の伝統のお菓子・カリソン
アーモンドパウダーにメロン果汁と卵白・砂糖の入ったものです
古典的なお菓子だそうですが、モノトーンのあしらいがとってもモダンですね
お味は・・・とても高級なかんじで*^^*おいしかったです
ピンクのマシュマロには、なにかのベリーのつぶつぶのようなものも見えました
(果汁が使われている証拠ですよね、きっと)


a0158061_991867.jpg

イタリアのお菓子も入っていました。
わたしの大好きなアマレットのお菓子なんですよ♪この味、大好き!
こどもたちはちょっとおそるおそる口にして「なんか杏仁豆腐みたい」だって。
鋭い!・・・っていうか、アジアの子だなあ、あはは^^;

うーん、現地でしか味わえないものばかりで・・・ありがとうIrene!
わたしもすぐ、お返事するね!!
日本の素晴らしいものを贈り物に選んで・・・

[PR]

by zoeyu | 2011-07-23 09:26 | My favorites

<< リトアニア(No.129国旗ハ... (8x8)x2=128 ゆえに... >>