チャド(No.130国旗ハートシリーズ)

シリーズ再開☆これで夏休みが明けたな~って実感です^^

国旗ハート・シリーズNo.130 チャド共和国
National flag heart cross-stitch series No.130 Republic of Chad

a0158061_12491397.jpg

       青   空・チャド湖・南部地方
       黄   太陽・砂漠・北部地方
       赤   国家の進歩と統一、そのためには犠牲も辞さない国民の固い決意

       ルーマニアの国旗とほぼ同一の配色デザインですが、
       よく比べるとチャドの青のほうが少しだけ濃いようです。
       次回ルーマニアのときは、その部分にこだわって
       青を刺し分けたいとおもっています。

       チャド共和国は、アフリカ中部の内陸国だそうです。
       200以上の部族によって構成されているんですって。
       120以上の現地語を持つそうです。
       でも・・・チャドがとりわけそう、というわけではないのですが
       言葉がどんどんなくなっているときいたことがあります・・・。
       世界中の独自の文化が大切にずっと守られて残っていきますように・・・。



a0158061_12493215.jpg

       国旗、こんなふうにしてステッチが終わったか終わっていないかを把握しています。
       穴のあいた部分が、もう終わった国旗です。ここまできましたよ♪
       次はどれをステッチしようかな♪ ってひとめで見渡せて、重宝しています☆

[PR]

by zoeyu | 2011-08-24 13:15 | National flag heart

<< 国際信号旗コレクションNo.8... ゴーヤのお花と葉の ちっちゃな... >>