キッチンの中の、とんがりお家モチーフたち**

a0158061_9255299.jpg


国旗ハートをアップしようと思ったら、専用にしてるコンデジが
今日一日家族のお出かけのお供でバイバイ~
というわけで、今日は久しぶりに、おうちの中のお気に入りをデジイチでご紹介します^^
とんがり屋根のシンプルな形がかわいくて大好きな、キッチン雑貨たちです~♪


a0158061_9253131.jpg

●まずは、2枚のスープ皿です。

まんなかが盛り上がっていて、盛り付ければ、小さな島に浮かぶ小さなおうちが現れます
独身のときに、再開発直前の秋葉原で買いました。ヤマギワです。
変わった輸入電化製品や輸入雑貨なんかがあって、静かに見れて、好きだったんですよね。。
今は、きっと、変わっちゃったんだろうなあ・・・

お皿の底には、AXIS Paris とあります。パリのメーカーの名前かな(よく知らなくてごめんなさい)
Made in Portugal だそうです。Design: P.Martinez

●おつぎは、その奥に4つ見える、お箸置きです。

あんまりかわいくて、立たせてみましたが、ほんとは寝かせるように置いて使います。
スモーキーパステルの屋根とぽってりとしたハンドメイドの焼き物の手触りがたまりません。

親しくさせていただいているかたからのプレゼントとしていただきました。
日本製にこだわった雑貨・インテリアのネットセレクトショップで選んでくださいました。
訪れてみると、ここがまたとっても素敵なお店♪ どれも使ってみたくなりました。
(会津木綿心躍ります!からむし織りや藍色の国産リネンのお洋服などもあるんですよ)
よし、まずは家をきれいにしよう♪ 今よりちょっとでも、見合う自分にならなくちゃ!

All made in japan select shop arch
URL: http://arch-shop.com
mail: info@arch-shop.com

●さいごは、手前に見える、鍋敷きです♪

友人である、南仏在住アーティスト・ハンドメイド作家 cocon のハンドメイド作品です。
優しい色合い、ホッとします。。こちらも、プレゼントとして、いただきました。

cocon
www.cocon-work.com
www.cocon-shop.com


どれも、眺めているだけで大満足。まだほとんど使ったことがありません。
もうちょっと、がさつさを改めて、丁寧な毎日を過ごせるようになったらぜひ出したいな・・・
それにしても、キッチンにとんがりお家って、いいですね♪
意識してないのにダイニングテーブルに集まって、集落みたい♪ 
わたしも、とんがりおうちをステッチして、キッチン雑貨、
つくってみたくなっちゃった♪♪

[PR]

by zoeyu | 2011-08-29 10:23 | My favorites

<< サンマリノ共和国(No.131... 国際信号旗コレクションNo.8... >>