フェルトでつくったおべんとう~おままごとしたっけ**

a0158061_11284645.jpg


来年 一年生になる下の娘のために がきっかけで
いま 家のあちこち片付けものをしています
そしたら こんなものが出てきました

上の娘の1歳台のときに作ったものです
喜びそうなものばかり入れたくて
かぼちゃの煮物に、餃子までチクチク・・・
なつかしいです*^^*

わたしにとってはいま思えばものすごく大変な毎日だった
育児には はんぱないエネルギー取られた
自分のことが後回しになり見えなくなっていって内心ずいぶん焦った
でも
もう うちに あの小さな生き物たちはいないんだと
あの朝から晩まで派手に甲高い賑やかだった時期は過ぎてもう戻って来ないのだと
このおべんとうを見ていたら さびしくなりました


いつのまにか もうすぐ ふたりとも 小学生なんだもんなあ・・・

[PR]

by zoeyu | 2011-09-01 11:47 | My favorites

<< ピンクの国旗みいつけた♪ (N... サンマリノ共和国(No.131... >>