布合わせ・布遊び2 ~会津木綿 x LIBERTY&kitty x Les Toiles du Soleil

素敵な布地さんを買いました♪♪♪
ストライプのニュアンスが絶妙な、会津木綿
400年の伝統があり、長年着物地として親しまれてきたものなのだそうです
じつは生地ではなく、ティークロスとして仕立てられています
心がほっとする色合い、手触り・・・
それでいて、現代風でもある、懐深い国産織物に感激です・・・

そんな日本の歴史薫る布地に遊び心をひとさじ*
キティちゃんの柄のイギリス発祥のLIBERTYの布地に合わせてみました
よっ、ご両人♪ なんて言いたくなってしまうような
お似合いの国際カップルになったような気がしませんか?
(ちなみに、LIBERTYは英国ですがこの柄に関しては日本限定でした^^;)

a0158061_9185059.jpg


こちらは、ストライプ同士で・・・気の合うお友だちかな、それとも仲のいい親戚かな~
南フランスの山の中で生まれた帆布、Les Tioles du Soleil と布合わせ♪

a0158061_919373.jpg




そうそう、会津木綿は、以前もここで書きましたが
web shop 「日本製雑貨インテリアセレクトショップarch」さんで購入しました
『その土地に根付いた地場産業商品を素材として活用し、
新しいカタチとしてオリジナル商品づくりをしています』
なんて素敵なコンセプトなんでしょう!
わたしも、地場産業・・・日本の良さをもっともっと探していくような生き方ができたらいいな♪


「日本製雑貨インテリアセレクトショップarch」 URL http://arch-shop.com (web shopのみ)



連休なかびですね・・・ミシンと仲良く過ごしたいなあ
でも、気持ち良く晴れたので・・・気まぐれに、秋の自然に癒されに行ってみたくもなっちゃいます^^

[PR]

by zoeyu | 2011-09-24 09:43 | My favorites

<< 天国へのお見送りに行ってきます タンザニア(No.135国旗ハ... >>