手作り市でのうれしいご縁のお話**

a0158061_1504062.jpg

               昨日の日曜日は、日がな一日庭で落ち葉拾ったり枝打ちしたりして過ごしました。
                   そんな中、子どもたちは、近所のお花屋さんに行って、パンジーを買ってきました。
                   そうそう、じつは川崎って、パンジーの生産が盛ん♪
                   もう少し行った先には、住宅街の中にぽつぽつと、パンジー農園があるんです。
                   毎年この時季、お芋掘りならぬ、「パンジー掘り」をさせてもらえるところもあるんですよ☆
                   行ってみたいと思いつつ、まだ体験したことはないのですが・・・。



さて、本題^^
先日の「手作り市」では、お隣りのブースのかたによくしていただきました*^^*
ひとりでお店してるわたしに、「市が終わる前に、ぐるっと見てきてみては?」と
なんとお店番を買ってでてくださったりもしたんですよ。なんてお優しい;;
Hearty*Yuuさんと、ウサコさんです。
おふたりご一緒に出店なさっていて、作品もお二人の醸し出す空気感も、とっても素敵でした*^^*
いいなあって、あこがれちゃいます。
わたしなんて相変わらずの、バタバタ&ガチガチでしたから^^;
 

a0158061_15056100.jpg

Hearty*Yuuさんの、天然石ストラップ。美しいですよね~♪
わたし、石のパワー信じてます。
当日も、誕生石のオパールの入ったネックレスをしていたんですよ*^^*
このいちばん大きな石、ホワイトジェイドっていうんですね。どんなパワーがあるのでしょう♪
アマゾライトや水晶と合わせることで、この作品にはどのような願いを込められたのでしょう*^^*
色や形だけではない、隠されたメッセージがあるから、石って素敵ですね・・・。
あっそれから、ボツワナ国旗のハートストラップ!嬉しかったです。ありがとうございました~!

a0158061_1511045.jpg

ウサコさんの、消しゴムはんこ。娘がお買い物しました。う~ん、キュート♪♪
それから「お近づきのしるしに」って、タティング・レースをプレゼントしてくださいました!
そのお心遣いもさることながら、繊細なレースの美しさに、これまた感動したのでした・・・




こういう嬉しいことが待っているから、作品持ってって直接自分でお店するって、好きです~^^
本当は、「もういい、出店はこれで最後にするっ(泣)」なんて追い込んだ直前の心境もあったけれど
終わってみると「次回はこう改善しよう」とか、「あの国旗でハート作ろう」とかいろいろ勉強になって
なんだか前向きになっちゃっているから、フシギ不思議です。


そんなこんなで、まだ興奮冷めやらぬzoeの‘秋の感謝祭’はお開きとなり
ここからは、気分を入れ替えて、フレーム用のステッチ絵にトライしてみようかなと思っています。
その前に、オリジナルデザインからいったん離れて・・・
素敵な赤い布で、息抜きに、古典柄を刺してみようかなあ♪
図案本あれこれ出しては、ウキウキ目移りしている今日このごろです。

[PR]

by zoeyu | 2011-11-14 16:00 | My favorites

<< 赤い布で** 楽しかったです☆ありがとうござ... >>