赤い布で**

a0158061_6183975.jpg

図案出典(一部アレンジ) : Alphabet de la Brodeuse (BIBLIOTHEQUE D.M.C. )

少し前のことになるのですが、
ブログを通じて仲良くさせていただいている
韓国刺繍と 四季折々のお庭のお花が素晴らしい『Kの庭』のななさん より、
素敵な赤い平織布をたくさんいただきました♪

光沢感があって、厚みがありながらしなやかで落ち感もあるから、
カバーなどのファブリックにいい素材だと思います!
ほんとうにありがとうございます!!

待ちに待った、試し刺しの日がやって来ました~♪♪
クリスマスが近くなってきているこの時節の気分に合わせて、白糸に緑をプラス++

とっても白が映えました。
やった~!好きな紅白の色味具合に、嬉しくなりました^^/
緑は、ちょっと負けちゃったかな?^^;
よし、この赤布は白糸専科にしましょう。白、たくさん調達しなきゃ^^

同じカウント数で正方形に刺してみました。
すると、ちょっと面長(画面では横長ですが布目からすると縦長です)になりました。
これも個性ですね。学ばせていただくチャンスです☆

ご縁あってわたしのところにやってきた、可愛い可愛い布さんです。
何年かかっても、必ずしっかり全うさせていただきます!
お見せできるような作品になったときはここでご報告しますね!
そのときは、ぜひ見てやってください*^^*
ななさん、本当にありがとうございました!!

[PR]

by zoeyu | 2011-11-16 06:45 | Non-originals

<< 中華人民共和国(No.144国... 手作り市でのうれしいご縁のお話** >>