クリスマスツリー・オーナメント**

 *出典及び写真奥の雑誌*
marie claire ideés No.15 DECEMBRE 1994 P.22
CARTES BRODEES création Laurence Roque

a0158061_107228.jpg

                      何年か前に、このオーナメントを作りました
                      載っていたモチーフぜんぶ作りましたが
                      手元に残っているのは 今は これだけです。

                      わたしのなかのフランスのクリスマスの印象が
                      このステッチのページに広がっていて
                      買ってからずいぶん経ちますが、今でも大切な雑誌です♪

  

クロスステッチは

想い出・・・過去と 手刺繍する今・・・現在 をつなげてくれます

その素敵さに目覚めさせてくれた・・・フランスと
今自分の居る場所・・・日本を結びつけてくれます

軽々と時空を超えて わたしの心を解き放ってくれる

大切な 大切な存在です。



「フランスでは、クリスマスに、牡蠣食べるんでしょう?」
先日 唐突に娘に訊かれました
「そうだよ、生牡蠣だよ」って返事して
とてもとても懐かしくなりました


ちょっとまだ早いかな・・・

I wish you a MERRY MERRY CHRISTMAS !

[PR]

by zoeyu | 2011-12-07 10:38 | Non-originals

<< 横須賀 空に見とれて・・・ ボツワナ共和国(No.145国... >>