初雪とロピーセーター

ずっと待っていたお湿りは この冬初めての雪となりました
a0158061_11211896.jpg

ガトー・ショコラに粉砂糖をふりかけたような・・・、裏の畑のおいしい「土」です^^;
a0158061_1121337.jpg

こんな寒い日でも、お腹は空きますよね。。庭のエサ台には今日も、がんばってメジロちゃんが。
a0158061_11214313.jpg



a0158061_11215741.jpg

その昔編んだ、ロピーセーター。
初挑戦だったので、編み上がってみたら、ちょっと小さかったの。
袖とか短くてね・・・。どうしようか、って何シーズンも出して見ては仕舞い、の繰り返しでした。
そしたら今年!昨日の朝、娘に思いつきで着せたところ、そのまま学校に着て行っちゃいました。
明らかにちょっとまだ大きめに見えたけど、袖を折らずに着られたので、本人的には「合格」だったみたい。

「あったかかったし、お母さんが作ってくれていいなってみんな言ってくれた!」
寒さに鼻を赤くしながら、そんな嬉しい一言、下校し帰宅し開口一番に 娘は報告してくれました。
よかったね、出番を待ったかいがあったね、セーターちゃん。

[PR]

by zoeyu | 2012-01-20 11:44 | My favorites

<< 16~17世紀・莫臥爾へのオマ... わが家の糸や布が被災地の女性の... >>