濃紺膝丈『和エプロン』にクロスステッチ

岩手旅行の思い出話をもうひとつ・・・
a0158061_13254488.jpg

盛岡で、シンプルな和エプロンにひとめぼれしました。ずっと探してたんですこういうの♪
決して高くはないお値段が決定打となり、即決で自分用に買ってきました。

a0158061_13193221.jpg

5:30に早起きして行った、神子田朝市で出会ったエプロンでした。
「仕事が出来る様にみえるよ」と、お店の人はにっこりひとこと、言ってくれました。
「確かに・・・。(でも、出来るって見られすぎてもこまるなあ、見掛け倒しになっちゃうよぉ^^;)」


a0158061_13184192.jpg

a0158061_1319141.jpg

御所湖のある、つなぎ温泉の宿から、朝市までは車で30分くらいだったかな。
3月の末。まだまだ湖面は凍てつき、風景は白く・・・。
朝市では、淹れたて珈琲や、石焼芋が、体を温めてくれて、おいしかったなあ。
あれから10日ばかり。
岩手、あれから、少しは暖かくなったかしら・・・



a0158061_13234954.jpg

帰宅して、このエプロンに、クロスステッチのワンポイントを加えてみました。
ちょうどポケットの上に。いかがでしょう。
少しは、「仕事が出来る」って感じが薄れて、愛嬌を加えることができたかしら。
さあ、これを腰に巻いて、これからも、たまに、直売所で、地産地消のお手伝い、がんばるぞ^^/

家では、相当古くなってしまったヤカンから、南部鉄瓶に買い換えたこの春です。
新生活への希望を運んでくれる、旅先でのうれしいお買い物あれこれとなりました。


a0158061_1320516.jpg

                     図案出典 : BIBLIOTEQUE DMC Point de marque 1re SERIE Planche 10
[PR]

by zoeyu | 2012-04-09 14:09 | Tiny stitches

<< 『ステッチ イデー vol.1... ただいま >>