ブラジル(No.157国旗ハート・クロスステッチ)

天球儀の描かれた、ユニークな国旗です
そういえば金環日食が一週間後ですね
ステッチしたくなったのは、そんな今の気分からかもしれません**

a0158061_10175632.jpg

国旗ハート・シリーズNo.157 ブラジル連邦共和国
National flag heart cross-stitch series No.157 Federative Republic of Brazil

緑  森林資源
黄  鉱物資源
天球儀に写し取られた星空  
   革命の起きた1889年11月15日AM8:30、首都リオデジャネイロの空
   また、実際の天体に合わせて描かれた星座の星の数は
   州の数に対応しているということです。

天球儀中央の白リボン
   「ORDEM e PROGRESSO」(秩序と進歩)と、緑の字で書かれています

星やリボンの中の文字まで、ステッチで表現しきれなかったのは、残念でしたxxx


天体、といえば、ちょっと前は、月がとっても明るく見えていましたね
それと、わたし、思い返せば、先週観に行った映画のタイトルが、『彗星に乗って』でした。
お空に思いを馳せることが、ここのところ、多かったかもしれません。

金環日食、観測用の簡単なメガネを買ってみました
来週、自宅から、うまく見えるかな♪





                地球の裏側のサンバの国を想像したり
                地球からはるか遠くの星のことを想像したり・・・
                あっこのお花かわいい、名前なんだろ♪


a0158061_10411467.jpg

a0158061_10465549.jpg


       体は、近くの緑地で、ゆっくり歩きながら、深呼吸したりしていても・・・、
       心は、マクロに、ミクロに、自由自在に遊んでいたいなって思う、今日このごろです♪


a0158061_10471321.jpg

 
[PR]

by zoeyu | 2012-05-14 10:58 | National flag heart

<< 北朝鮮(No.158国旗ハート... デンマーク(No.156国旗ハ... >>