マーシャル諸島共和国(No.162国旗ハート・クロスステッチ)

右肩上がりの光の帯がいいなぁ♪ とおもいます
太平洋に浮かぶ 珊瑚礁の島の国の旗ハートです☆


a0158061_168111.jpg


国旗ハート・シリーズNo.162 マーシャル諸島共和国
National flag heart cross-stitch series No.162 Republic of Marshall Islands

青  太平洋
橙  勇気と富(または 日没の意味を持つラリック列島)
白  平和と栄光(または 日の出の意味を持つラタック列島)

帯が右肩上がりに斜め  国の進歩と発展の象徴

白い一つ星  マーシャル諸島自体を示す
長い4本の光線  キリスト教の十字架
24本の光線    国内の24の行政区(現在は26)


ちなみに、ビキニ環礁があるのは、この国です。


1954年 米国がビキニ環礁にて水爆実験を強行しました。
その影響で、3つの島が消滅したといわれています。
あれから現在まで、半世紀以上の月日が流れました。
しかし住民のかたはは未だに、元々いた島に戻れていないのだそうです。

2011年 3月 福島で原子力発電所の事故が起きました。
県内全ての地域で 住民のかたが元の場所に戻れる日は、
一体いつのことになってしまうのでしょうか。

2012年 6月8日 野田首相は福井県での原発再稼動の必要性を国民にスピーチしました。
このまま行けば7月上旬に この地震国・日本で、再び原発が稼動することになります。
      

[PR]

by zoeyu | 2012-06-09 16:52 | National flag heart

<< オリジナル・クロスステッチ『... ヨルダン(No.161国旗ハー... >>