人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の色を探して~マリ・クレール・イデー1998より~

.
UN HOMME A LA MER
Création Rozen Lucas pour DMC.
par MARIE CLAIRE IDEES No.29 Juin 1998

海の色を探して~マリ・クレール・イデー1998より~_a0158061_15512914.jpg


       三陸の海の色のニュアンスにちょっと煮詰まって
       地中海ブルーにちょこっと逃避行・・・

       船のモチーフは昔から好きだったんだなあ わたし
       あんまり意識したことなかったけど・・・

       海のない県で育ったからかな
       海って小さいころからどっか怖いくせに
       ロマンティックで 男らしくて なんか素敵

       憧れは地中海も太平洋もそれぞれに同じ
       そこに 海の豊かさや海で働く人への敬意も込めて

       ステッチ前に描いた図案は すでに方位磁石ほどの指針
       いまは 糸と布とスケッチと 膝突き合わせて相談しながら愉しんで
       フェリーのステッチを進めていこうとおもっています

by zoeyu | 2012-06-21 16:20 | Non-originals

<< きょうも寄り道~碧い色をのせた... オリジナル・クロスステッチ ... >>