人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうも寄り道~碧い色をのせたあさりの貝殻

.


きょうも寄り道~碧い色をのせたあさりの貝殻_a0158061_13531999.jpg



  
  けさ、愛知産あさりで 朝食に クラムチャウダーをつくりました
  あさりからスープをとりおえて 引き上げ
  殻から身をとりだしていたときのことです

  「なんか このこたち、素敵・・・」
  あさりさんの貝殻の模様、とってもおしゃれだなーって
  おもわず見入ってしまいました

  スポンジで殻だけ洗いなおして
  割れのない10コほどを選んで
  今もキッチンの窓辺に置いてながめています

  なにかに似てる似てるとおもったら
  むかし編んだロピーセーターの色合いにそっくりのもある~
  見立てはじめたら 見飽きないです。たのし~



  なかでも わたしの一番のお気に入りは
  碧い色をのせた不思議な貝殻 ↓
  あ、海の色のヒントをくれようとしてくれたのかも!このあさりちゃん

  あ り が と !!



きょうも寄り道~碧い色をのせたあさりの貝殻_a0158061_13101126.jpg

                  **やっぱり、自然は なにものにもまさる
                          偉大なデザイナー だなあとおもいました**

by zoeyu | 2012-06-22 13:48 | monologue

<< オリジナル・クロスステッチ ... 海の色を探して~マリ・クレール... >>